人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新・感性☆日記

ブレスメンテナンスのお話し

少し更新が空きました。
毎日元気に予定をこなしております。
今日・明日はお盆休みなので、ちょっと連続投稿をさせてくださいね。

再び、帝王木のブレスのメンテ記事です。
前回、帝王木のブレスの記事を書きましたら「帝王木ってなんですか?」とご質問メールを数人様よりいただきました。

帝王木は、マレーシアで「神の木」と呼ばれてる、大変貴重な木です。
極めて特徴的なのは、光を通すことです。
木は普通、光を通しませんが、この木はライトを当てるとオレンジ色に輝きます。
なので、マレーシアの、うっそうと薄暗い奥深い森で、この木だけが光って見えるそうです。
そして木は普通、水に浮きますが、この木は沈みます。
前回の記事にも書いた帝王木のあの芳香の源は、木に含まれている「精油」で
精油を沢山に含んでいるから、光を透過するし、水に沈むのでしょう。

とても神々しい「気」を放ちますので
ジャングルでは、この木で作った装飾品が、猛獣から命を守ってくれるそうです。
猛獣が嫌う香りなのではなくて
私は、野生の本能がひれ伏して、牙を向けることを止めるのだと思っています。


さて、今回シェアするブレスのメンテナンスは、そんな珍しい「帝王木」と「タイガーアイ」のブレスレットです。
このブレスを作らせていただいた頃、依頼人様の最愛のお父様がご他界されましたので
お父様と息子様の「梵字(ぼんじ)」の刻まれたタイガーアイを組み入れました。
いつでもご一緒に居られるように、深い願いを込めて作らせていただきました。
お作りした私が感動してしまう作品でした。

今回、自然摩耗によるゴム切れを起こし、先月私のところにお里帰りして来ました。
毎回、我が子に再会出来る喜びは、それはそれは何者にも代えがたいものです。

無事に到着して箱の蓋を開けましたら、今回も私は声を上げました。
「うわぁ・・・」と。
帝王木の香りが作りたてのように新鮮なので驚いてしまいました。

このブレスの持ち主さんは、お父様の建具屋さんをしっかり継がれ
毎日、沢山の木の中で暮らしていらっしゃる。
持ち主さんの木への愛情もすごいし、帝王木のブレスも喜ぶ環境なのですね。

「生きてる・・。まさに生きてる。ブレスが生きてる~~~」が私の感想でした。

浄化は、タイガーアイは、タイガーアイにピッタリの方法で数日間行い
帝王木は、先日書いた記事の方法で数日間浄化させていただきました。

そして、7月の下旬にお手元にご返送しました。
その時にいただいたラインで、入院中のおばぁ様のご他界が近づいている旨をお聞きしました。

多分その頃は、ご夫婦で毎日、おばぁ様のいらっしゃる病院に詰めてらしたと思うのですが
浄化して、ゴムを直したブレスが到着して、まだ数日しか経っていないある日
「ブレスのゴムが切れました」とラインをいただきました。
自然ではありえません。
多分、外からの「バッサリ」でしょう。

その日のうちにブレスを送り返していただきました。
そして、ブレスが切れた数時間後に、おばぁ様が大往生にて旅立ちました。
翌日、ブレスが再び私の手元に戻りました。
見てみると・・先日交換したばかりの真新しいゴムが
まるでハサミで一気に切ったように、バッサリ切れておりました。

念のため、ご夫妻の写メを送っていただき、通夜・ご葬儀が無事に済むように
守護のエネルギーを送り続けました。
浄化をし、同じようにゴムを直し、急いでご返送しましたところ
お通夜の数時間前に到着したようで、ホッと安堵致しました。

翌日の葬儀・告別式も滞りなく終わったようで
夜0時に、私からの意識守護も解除しました。


要は、生きてるブレスがご主人の身を、身代わりになって守ってくれたということです。
故実父様との絆ブレスです。
ご成仏されている父様が、いつでも降りてこれるように設定してあるブレスです。

ゴムがすぐ切れるという現象は、一見マイナスな出来事に感じますが
お人が亡くなる時は、色々なエネルギーが動きますし、病院に出入りしますと見えないものも受けてしまいます。

こういうことは、今まで、パワー強めのブレスをひたすらお作りしてきましたので
数え切れないほど経験して参りましたが
一見、ドキッとする現象でも
それがありがたきブレスからの守護であるということのお話しをシェアさせていただきました。

Hご夫妻様、ありがとうございました♪

ブレスメンテナンスのお話し_f0353884_22173395.jpg
     すぐ切れてしまったゴムの画像です。バッサリ・・・☆
ブレスメンテナンスのお話し_f0353884_22175380.jpg
     マレーシアの帝王木です。すごい木です。
ブレスメンテナンスのお話し_f0353884_22300413.jpg
     ライトを当てるとこのように光を通します。
ブレスメンテナンスのお話し_f0353884_22304928.jpg
ブレスメンテナンスのお話し_f0353884_22330878.jpg





by ringo11777 | 2017-08-14 22:20 | ブレスレット

日々の感性を綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31